美容サロンに行ってきました

今日はとても秋晴れの気持ちいい日となりました。
やっぱり秋晴れっていいですよね。
夏はかなり暑かったですが、最近ようやく涼しくなってきて、さらに晴れるととても気持ちがいいです。
1年中ずっと秋だったらいいのにと思ってしまいます。

春も天気としてはとてもいいのですが、私は花粉症があるので春はけっこう辛いのです。
花粉症でない人はあまりその辛さがわからないと思いますが、とにかく3月から4月にかけては毎年お鼻がグズグズになり、くしゃみ鼻水で大変なことになります。
それだけだったらいいんですが、頭まで重くなってくるので、仕事も思うように捗りません。
だから春は天気はいいけど気分的にきつい感じです。

さて、ちょっと話がそれましたが、今日は秋晴れでとても気持ちが良かったので、久しぶりに美容サロンに行ってきましたよ。
ショップの店員さんにお肌のチェックをしてもらったり、おすすめの美容商品を紹介してもらったりしました。

いつもは家にこもって仕事をしているので、美容について人にアドバイスをもらうことなんてまったくありませんが、たまにはいいものですね。
自分のお肌の調子がよくわかったので、美容についてさらに深く考える必要があると感じました。

皆さんもたまには美容サロンに行ってみませんか?
いろんなことがわかって楽しいですよ。

それと店員さんもお肌の手入れとかしっかりされているみたいだし、化粧の仕方もとっても上手です。
いろんなことを聞くと親しげに教えてもらえるので、けっこうお得ですよ♪

コメントを残す