今日はいい天気♪

10月最初の週末になりました。
今日は久々にすごいいい天気で気持ちいいです!

一昨日あたりから爆弾低気圧とかが近づいていたので、強風や雨が来ていてけっこう大変でした。
夜中も家がガタガタ鳴ってけっこう気になりましたよ。
といっても、そんなにボロ屋ではないですよ!?

たまにいい天気になるとどこかへ出かけたくなりますよねー。
私は一人でブラッとドライブへ行くのが好きなので、今日は車に乗ってどこかへ行こうかしら。
仕事はずっと家にこもってやっているので、たまに外にでるとすっごい気持ちがいいんです。

そういえは福袋もそろそろ盛り上がってきそうですね!
いろんなサイトを見ていても、だんだん福袋紹介サイトが増えてきてなんだかワクワクしてきます。
やっぱり日本人って福袋みたいな何が入っているかわからないものって好きなんでしょうか。

美容商品の福袋も私はけっこう買ったりします。
自分に合っているものが入っていない時はけっこうがっかりしますが、前からほしかったけど高くて手が出せなかった美容商品が入っていた時などはすごくうれしいんですよ!
それが美容商品の福袋の醍醐味ともいえます。

しかし、よく考えると美容商品って高い商品が多いですよね。
1万円オーバーなんてざらです。
それを思うと、男性は美容商品にお金を使わなくてもいいからちょっとうらやましくなってしまいます。

でも、安すぎる美容商品も何か効果がないような気がして嫌じゃないですか?
そんな美容商品を使用していても、なんだか疑心暗鬼になってしまってすぐに使用をやめるような気がします。
やっぱり美容商品は適度に高い商品がいいのかもしれません。

洗顔石鹸の選び方を間違えていませんか?

当サイトでは美容についていろんな情報を提供していますが、今回は洗顔石鹸について考えたいと思います。
皆さんは洗顔石鹸はどのような商品を使用していますか?

顔は人の一部であって、体全体から占める割合は少ないですが、人のイメージを決めるとても重要なパーツとなっています。
顔がその人のイメージを決めるといっても言い過ぎではないような気がします。

そんな顔を美しく保つために、いろんな工夫が必要なのは言うまでもありません。
洗顔もとても大事なことですよね。

私は洗顔をする時には、いい洗顔石鹸を使用することをおすすめします。
もちろん洗顔フォームなどでもいいのですが、やはり洗顔石鹸のほうが汚れが落ちます。
洗顔石鹸は、汚れがよく落ち、しかもしっかり保湿されるという二重のメリットがあります。

sengan

それと洗顔石鹸の多くは弱アルカリ性であることが多いです。
この弱アルカリ性がお肌にとってはとてもよく、適度に刺激を与えることによってお肌のターンオーバーを整えてくれるのです。

また、アルカリ性はお肌の角質を除去する効果もあり、アルカリ性の温泉は美肌にとても良いとされています。
人間にとってアルカリ性は必要なものと言えるのです。

最近は通販でもいろんな洗顔石鹸が販売されています。
もちろんドラッグストアなどでも多く販売されていますが、意外と通販でもいい洗顔石鹸はあります。

私も以前はドラッグストアでよく洗顔石鹸を選んでいましたが、最近はもっぱら通販です。
通販でしっかりとした選び方で洗顔石鹸を購入すると、本当にいい商品に巡り会うことができます。
皆さんもぜひ通販でちゃんとした選び方ですばらしい洗顔石鹸を見つけてみませんか。

美容について考える

さて、今日は美容について考えてみたいと思います。
といってもそんなに深刻には考え込むつもりはないんですけどね・・・

woman

皆さんは美容といえば何を思い出しますか?
漠然と美容といっても、いったいどこからどこまでが美容かよくわからないのが現状かもしれませんね。

美容について国語辞典で調べてみました。

・顔やからだつき、肌などを美しく整えること。
・美しい顔かたち。美貌。

と書いてありました。

一般的に美容と思われている意味と、美貌=美容という意味もあるみたいです。
私は初めて知りました。

当サイトで扱っていく美容の意味は、お肌などを美しく整えることです。
そのための商品なども紹介していきます。

あとはダイエット、美白、コスメ、スキンケアなども美容のジャンルとして思い出される方も多いでしょう。
美容にはいろんな意味が含まれていますので、また機会があったらじっくりと考えてみたいと思います。